Archive for the 'mike' Category

my birthday

私の××歳の誕生日。笑

だんなマンが作ってくれたブーケ。2本のチューリップがママの愛に包まれてる、エリサとレイアなんだって。相変わらず、スイートな発想な彼。とっても、嬉しかった♡ ありがとう、パパ。

mike came home with a bouquet and a cake. those tulips represent ellyssa and rheia, he says. and they are wrapped up in the roses which is my love. such a sweet guy he is. i definitely loved the bouquet he made for me.

シアトル Vol.3 Rehearsal dinner

7月31日(土)

今日はマイクの親友、ジェイクの結婚式のリハーサル・ディナー。ジェイクのパパとママは、ハウスボートに住んでいます。

1年半ぶりに会うジェイク。14年前から(髪型以外)全然変わっていません。笑

このハウスボート、シアトルでは有名なんだけど水面上の家なのです。ハウスボートっていう響きが、船が住まいなのだと思いがちですがほんとに家なんです!

Continue reading ‘シアトル Vol.3 Rehearsal dinner’

パパと2人で動物園 pt.2

早速、長距離の電車旅で爆睡の子供達。笑 (電車だと約1時間半かかります。乗り換え→地下鉄 など)

マイク以外のパパ達は、ストローラーを持って来ていなかった様子。眠くなったら抱っこ紐で乗切っていたらしい。す、すごい。10kg以上ある2歳児を抱っこしたまま、歩き続けるなんてうちには無理な技だわ...。どこに行くときも、(遠出の時は、特に。)ストローラーは欠かせない、我が家です。

Continue reading ‘パパと2人で動物園 pt.2’

パパと2人で動物園

5月にパパ達(4人)と子供達(4人)だけで、動物園に行った日のこと。

今日は動物園♡ 朝からおおはしゃぎのえりさ。お天気にも恵まれて、きっと楽しい1日になるね。ママはつわりだから、お家でゆっくりお留守番なんだけど分かっているかな?

Continue reading ‘パパと2人で動物園’

マイクのボディーシャンプー

先日から気になってはいたんだけど、お風呂場にOlayのモイスチャーローション(シャンプーのボトルと同じくらい大きい)が移動されていて。お風呂の外(脱衣所)に置いてあったのに。。。あれ?って感じだったんだけど、うちの旦那マンはお風呂の中で身体を乾かしたりするので、拭いた後に中でローション塗っているのかな?と思っていました。

これです。これ。

Continue reading ‘マイクのボディーシャンプー’

mike’s addiction

ネオキューブ中毒の旦那君。直径約5ミリの小さなマグネット球216個を 平面や立体的に自由に組み合わせて遊ぶおもちゃなんですけど。

mike is addicted to this “neo cube” thing lately. this “neo cube” is composed of 216 individual high-energy rare-earth magnets and you can create and recreate an outrageous number of shapes and patterns.

Continue reading ‘mike’s addiction’

happy valentine’s day

気がつけば、もうバレンタインデーでした。教室の生徒達から、今週はたくさんチョコレートを貰ってくる旦那君。私からは、何もありませんでした。シアトルにいた頃は、男性がお花を送ったりが普通だったバレンタインデー...日本に帰って来てからは、ケーキ焼いたりしなくちゃならなくて、ちょっと面倒。あはは。

でも、毎年色々趣向を変えて頑張っていたけど、今年はすっかり忘れていました。”チョコなくて、ごめんね♡”と”いつも、ありがとう。”と”i love you.”は、伝えました。

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

i hope your valentines day is filled with LOVE!!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!