Archive for the '子育て' Category

おひなさまーgirls day

3月3日はお雛様でした。
ママのお雛様ごはん(近くでは見せられません...笑)と一緒にピース♡
今年も、じぃじとばぁばが来てくれてえりさは大喜びでした。

snow

ひさびさの大雪でした。

it snowed like crazy!

”なんで、snowyなん?”と聞き続けるえりさ。..:)

she kept asking me “why does it snow?”…….:)

Continue reading ‘snow’

シアトル Vol.9 space needle

シアトルのシンボルといえばなんと言ってもこのUFOが上に乗ったような印象的な白いタワー、スペース・ニードル。

スペース・ニードルの高さは605フィート(約183メートル)。実はそんなに高くはありませんが、シアトルのシンボルとしてポストカードや写真集ではシアトル案内の表紙を飾っている事が多いと思います。展望台に登ればシアトルのダウンタウンや周辺の湖、そして天気がよければマウント・レーニアを見渡すことができます。

Continue reading ‘シアトル Vol.9 space needle’

シアトル Vol.5 Park

8月3日(火)

やっと、これぞ8月のシアトル!というカラッとした晴天。歩いて10分くらいの所に(えりさの足で)素敵な公園があると聞いて、早速行ってきました。(マイクのパパとママは、最近引っ越したのでお家の周辺の事は、来るまで全く知らなかったんだけど、前の所より住み易いし近所に全て必要な物があって、とっても便利な場所でした。)

Continue reading ‘シアトル Vol.5 Park’

ママ、感動しました。

せっかく良いお天気続きなのに、毎日私が悪阻でゴロゴロしていた時もえりさはお庭で一人で遊んでくれて、とっても良い子でいてくれました。

Continue reading ‘ママ、感動しました。’

再開

えりさは、元気です。(って皆さん、覚えていてくれるかな?)

Continue reading ‘再開’

イースター エッグ

たくさん、カラフルに塗られたイースターエッグ!!

colorful easter eggs painted by children! they sure are amazingly talented artists!

Continue reading ‘イースター エッグ’