はじめまして。

ゆきです。
アメリカ ワシントン州シアトルから日本に戻り住み早5年。
逆カルチャーショックにも、慣れてきました。

父がシアトルからプロポーズをしに来日してくれた旦那マイクに、
ちゃぶ台をひっくり返し(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ (実際は、ちゃぶ台はなかったですが)
“うちの娘を嫁に欲しいなら、おまえが日本に来い!”
から、3年。

こんな田舎で一人娘が、外国人と結婚なんて!
と親戚中が大騒ぎ (^ー^;)
そんな大騒動のなか、2005年にめでたく結婚。(なんとか、の方が正しいのか?!)
そして、2008年3月9日に長女を授かりました。

今では、マイク大好きなお父さんを筆頭に、家に生花を欠かせない
お花大好きな母、そしてうちの旦那(自称)侍の魂を持つ(変な)外人
マイクと、周りから美少女路線だと言われながら、お笑い路線まっしぐらな
8ヶ月になったばかりの愛娘、英吏紗(えりさ)と私、夕紀(ゆき)が織り成す
笑いあり、涙ありの日本サバイバル日記を綴っていきたいと思います。

よろしく~!!

ブログを始めた時に書いた内容ですが、あれから1年が経ちました。長女、えりさも3月で2歳になります。最近、前からずっと欲しかったデジタル一眼レフをやっと購入して、日々悪戦苦闘しています。(分からない事だらけで、とりあえず撮っている感じです。)

でも、やっぱり写真楽しいです。撮りたい物が毎日側に居てくれるので、早く奇麗な写真を撮れる様になって、大切な今を素敵な1枚にして残して行きたいと思っています。

8 Responses to “About me”


  1. 1 DIL BABY & KIDS SHOP January 18, 2010 at 1:51 pm

    はじめまして。
    突然のコメント失礼いたします。

    弊社はベビー子供服を扱っております
    株式会社DILと申します。

    ゆき様のブログを拝見させていただき、
    英吏紗ちゃんをモニターモデルにさせて
    いただきたくご連絡させていただきました。

    よろしければ詳細をご説明させていただきたいので
    お返事いただければ幸いでございます。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    DIL BABY & KIDS SHOP
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/dil-baby-kids/

    株式会社DIL
    http://www.dil-jp.com/index.html

  2. 2 Kyoko Mumm January 27, 2010 at 12:32 am

    ゆっこ誕生日おめでとう!!!!≧▽≦
    気持ちはまだまだ大学時代やのに”中年のおばちゃん”になっていくなんて~~~~。悲しい。3月に会える日を楽しみにしているよ。
    HappyBirthday!!!!
    Kyoko

  3. 3 bebellycious January 27, 2010 at 10:59 pm

    >kyoko
    ありがとう〜!本当に、早いね。特に子供を産んでからか、30過ぎてからか...より一層早くなっている気が...
    こちらこそ、3月に会えるの楽しみにしてまーす!!

  4. 4 Kyoko Mumm April 10, 2010 at 4:02 pm

    無事にアメリカに戻ってきました。少しの時間やったけど会えて嬉しかったよ。Greenのカーゴを友達に聞いたところただ今デザイナーが産休でお店が閉まっているみたい。また復活したらメールするよ。返事遅くなってごめんよ。Mikeにもよろしく伝えて。なんか初対面だったけど初対面のようなきがしなかった。

    • 5 bebellycious January 21, 2011 at 11:04 pm

      本当だね!久しぶりに会えて、とっても嬉しかったよー♡
      いつか、家族でダコタに遊びに行けたらいいな〜。次も、日本に帰ってくる時は、連絡してね。

  5. 6 sex February 20, 2013 at 10:09 am

    Undeniably believe that which you stated. Your favorite justification seemed to be on
    the internet the easiest thing to be aware of. I say to you,
    I definitely get irked while people consider worries that they plainly do not know about.

    You managed to hit the nail upon the top as well as defined out the
    whole thing without having side effect , people can take a signal.

    Will likely be back to get more. Thanks

  6. 7 completelyshallow.blogspot.in June 23, 2013 at 11:57 pm

    I’ve been surfing on-line more than three hours nowadays, but I by no means found any fascinating article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made just right content as you probably did, the internet will be a lot more helpful than ever before.


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s





%d bloggers like this: