シアトル Vol.9 space needle

シアトルのシンボルといえばなんと言ってもこのUFOが上に乗ったような印象的な白いタワー、スペース・ニードル。

スペース・ニードルの高さは605フィート(約183メートル)。実はそんなに高くはありませんが、シアトルのシンボルとしてポストカードや写真集ではシアトル案内の表紙を飾っている事が多いと思います。展望台に登ればシアトルのダウンタウンや周辺の湖、そして天気がよければマウント・レーニアを見渡すことができます。

シアトル・センターには他にもプロバスケットボールチーム、シアトル・スーパーソニックスのホームスタジアムであるKey Arenaやアメリカのポップミュージックの巨匠を記念し、音楽のすばらしさを体感できるExperience Music Project(EMP)(Frank O. Gary設計、2003年オープン)をはじめ、様々な施設や広場があり、イベントも数多く開催されています。上手にプランすれば1日をここで過ごすことも可能です。

そして、私達のもく的はこのビッグなウォーターファウンテンとシアトルセンター内にある、チルドレンズミュージアム。

このファウンテンを見た瞬間、大きさと迫力に大、大興奮のえりさ。

興奮しすぎて勢い良く走っていたら、すってんころりんところんでしまいました。いっきにブルーに...あはは。もう、噴水はいいらしいので、皆でチルドレンズミュージアムに行ってきました。

これは、絵本の中が本当のお部屋になっていて、他にベッドのお部屋やキッチンでクッキーを焼いたり出来る様になっていました。おままごとが大好きな年齢なので、クッキーを焼いてパパとママに持って来てくれたり、数をかぞえたりして楽しめました。

他には、いろんな国の住居だったり、科学のお部屋、お買い物が楽しめる子供サイズのスーパーマーケット、消防署、レストランなど(日本で言うと、キッザニアみたいな感じかな?)楽しみながら、学べる場所で入場料も高くないし、えりさは大満足の体験だったみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←1クリックでポイントが入ります。応援クリックお願いしまーす♡

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!是非、遊びに行ってみてね!!

0 Responses to “シアトル Vol.9 space needle”



  1. Leave a Comment

Leave a Reply

