シアトル Vol.5 Park

8月3日(火)

やっと、これぞ8月のシアトル!というカラッとした晴天。歩いて10分くらいの所に(えりさの足で)素敵な公園があると聞いて、早速行ってきました。(マイクのパパとママは、最近引っ越したのでお家の周辺の事は、来るまで全く知らなかったんだけど、前の所より住み易いし近所に全て必要な物があって、とっても便利な場所でした。)

基本的には日本と同じだけど、少し違う所は遊んでいる子供達がシャイじゃない..というか、とってもフレンドリーな事かな。普通にえりさに話しかけて、一緒に遊んでくれたり。

8歳くらいの女の子が、私にまで話しかけてくれたりして。

“Are you from around here? Is she your daughter?” (この辺に、住んでいるの?あの子、あなたの娘?)

“Yeah, her grandma lives around the corner, and we are visiting her.” (そうよ。彼女の祖母がこの角に住んでいて、遊びに来てるの。)

“*nod nod* I have a little brother, too.” (私にも、弟がいるの。)

“oh, yeah? how old is he?” (そうなの?弟は、何歳?)

“ He’s four years old.” (5歳よ。)

“Is he here with you today?” (弟も、一緒に来ているの?)

“no, he’s not here.” (ううん。来てないわ。)

“oh? how come?” (え、そうなの?どうして?)

“I’m in the boys and girls club, and we are here for that.” (私は、少年(女)隊に入っていて、それで来てるの。)

なんて、世間話のような会話が数分続いた後、彼女は「素敵な、一日を!」と言って噴水の中へ駆けて行きました。

欧米人はおしゃべり好きだけど、子供の頃から、“会話をする。”という能力に長けているなぁ、と改めて実感しました。

このブランコ、安心させてびゅんびゅん飛ばせるから楽しい!乗ってる本人も、いつもに増して楽しそう!!こんなブランコ、日本ももっと作って欲しい!

遊具のすぐ横には、水の出る恐竜の頭の形をしたシャワーみたいなのと、グラウンドから出る噴水みたいなのがあって、たくさんの子供達が水着になって楽しんでいました。

私達は、噴水がある事を知らなくて水着の準備もしてなかったんだけど、家も近いしって事でえりさを肌着で遊ばせてあげました。水が大好きなえりさは、シャワーや地面から水が出る度に興奮して、”きゃっきゃ♡”とはしゃいで走り回っていました。

こんなに素敵な公園が近くにあって、なんだかラッキー。天気の良い日の午前中は、日課になりそう。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←1クリックでポイントが入ります。応援クリックお願いしまーす♡

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!是非、遊びに行ってみてね!!

5 Responses to “シアトル Vol.5 Park”


  1. 1 まる August 9, 2010 at 5:05 pm

    ごぶさたしてます~!
    噴水、楽しそうですね!!
    水遊ぼは気持ち良いですね!!
    8歳くらいという事は、日本では小学校2、3年生ですか?!
    すごいですね~。
    日本人とはちょっと違いますね。
    P☆

    • 2 bebellycious August 12, 2010 at 2:51 pm

      >まるさん
      夏はやっぱり、水遊びですよねー。
      日本の夏は、水遊びし放題でしょうね〜♡

      本当に、こちらの子供はおませさんというか社交的です。
      私が見習いたいぐらいです。アプローチが自然なんですよね。

  2. 3 マパ August 10, 2010 at 9:10 pm

    フレンドリーってすごくいいですね。
    うちの子たちは人見知りしないので、
    結構海外向きかも(笑)。

    ほかのところに行くと、
    近くにないものが目にとまりますよね。
    こんなのうちの町にもほしいとか・・・。
    ないならないなりに子どもたちは遊んでいるんですけどね。
    でもうらやましい(笑)。

    • 4 bebellycious August 13, 2010 at 12:40 am

      >マパさん
      全然知らない人に、自然に会話を持ちかけたりとかって、すごく大事な
      才能だと思います。大人になってからでも、欧米人ってエレベーターとかでも
      たわいもない話をしてきたりしますよね。
      うちは、人見知りだからうらやましいです〜。

      うちの方は、田舎だから全然子供に優しい遊具とかないですよ〜(涙)

  3. 5 すず August 12, 2010 at 9:18 am

    ステキな公園じゃないですか!
    また、女の子にはやられちゃいますね~(><)
    日本人の大人でもそんな風に話しかけれないよ~
    修行させてください!!!
    フレンドリーとブランコ 日本もどんどんとり入れて欲しいですね!


Leave a Reply

