シアトル Vol.3 Rehearsal dinner

7月31日(土)

今日はマイクの親友、ジェイクの結婚式のリハーサル・ディナー。ジェイクのパパとママは、ハウスボートに住んでいます。

1年半ぶりに会うジェイク。14年前から(髪型以外)全然変わっていません。笑

このハウスボート、シアトルでは有名なんだけど水面上の家なのです。ハウスボートっていう響きが、船が住まいなのだと思いがちですがほんとに家なんです!

シアトルは映画『めぐり逢えたら』のロケ地でトム・ハンクスが暮らしていたのが、こういったボートハウス。そういえばラジオ局に部屋から電話しているシーンがありましたよね!?

湖がいっぱいになっちゃうので、定数があってなかなかの倍率だそうですよ。

床は、ゆらゆらしないよー。笑

いろんな物が、カラフルでなんだか可愛い♡

そして、水の上に浮かぶ家からは外に出ると一面の湖!お家の横にボートやカヤックを停めておける場所があって、すぐにボートで出かけたり、カヤッキングに行けるのだ。海や水が大好きな私には、羨ましすぎる環境〜。

さて、いよいよディナータイム。机の上には、何十種類というワインが並んでいて、ワイン好きの私には嬉しいおもてなし♡ でも、妊婦なので一杯だけ頂きました。

イタリアン・アメリカンのジェイクのママの手料理は、その辺のイタリアンレストランなんて比べ物にならないくらい、美味しいのです。

ジェイクの家では、“パスタ・マンデー”といって毎週月曜日にパスタを作って、近所の人や友達が夕食を食べにくるという習慣があって、月曜日になるとディナーテーブルには20人くらいの人が集っているのです。ジェイクのママの料理は美味しすぎるから、どんどん人が集まってくるんだけど、一般家庭の食卓に20人は多すぎる!初めてお邪魔した時は、自分の目を疑いました。笑

今日は、パスタじゃなくてトラディショナルなイタリアン。ハーブとスパイスでグリルしたチキンと、ピントビーンズ、ポレンタ(コーンブレッドをグリルで焼いて、揚げたスコーンみたいなもの。)自家製ドレッシングのグリーンサラダ(アプリコットとかも、入っていて絶妙のバランス。)

もう、妊婦にはやばいでしょ!ってくらい美味しかった。笑 ジェイクママの料理を習うためだけに、ジェイクの奥さんになりたいくらい。あは。

旦那マン、ディビッドと彼女のエイプリル

今回、ジェイクの結婚ですごくたくさんの懐かしい友達に再会出来た。マイクが直接関わりは無いけど、大学の頃よく遊んだ友達とか。ディビッドもそのうちの1人。12年ぶりくらいだけど、全然変わっていなくて大学の頃の思い出が一気によみがえる。なんだか、嬉しいような切ない様な...あの頃の、私達は若かった。笑

そんな、思いの中美味しいディナーとワインでまったりしてしまった私は、懐かしい友達とのおしゃべりに夢中になってしまって、後半の写真は全然ありませんでした。汗

忙しそうにホーストをしていた、ジェイクパパとママの写真も後でゆっくりした時に...と思っていたのに...。とっても素敵なジェイクのパパとカリスマシェフのママは、また後ほど紹介しますね。

明日は、いよいよジェイクの結婚式〜!!夏のシアトル、ヨットハーバーでの結婚式。最高のシチュエーションです。あ〜、もっとワインや美味しいお酒を楽しめたら〜っ、とちょっと妊婦な自分が悔しいのでした。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←1クリックでポイントが入ります。応援クリックお願いしまーす♡

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!是非、遊びに行ってみてね!!

2 Responses to “シアトル Vol.3 Rehearsal dinner”


  1. 1 すず August 6, 2010 at 8:39 pm

    うらやましいぃ~
    日本とはまた違って、どれを見てもロマンチックなこと♥♥♥
    湖にカヤック、そして美味しい料理!!!
    もう日本には帰ってこないんじゃない((o(><)o))
    いよいよ、結婚式!幸せシャワーを浴びてきてくださ~い。

  2. 2 bebellycious August 9, 2010 at 3:51 pm

    >すずさん
    ほんと、なんだか素敵ですよね〜。山っこの私は、こんな環境に憧れてしまいます。やっぱり、海(湖、水)が好きなんですよー。
    でも、おにぎりが恋しい生粋の日本人ですー。笑

    ラブラブの結婚式に行って、リフレッシュして来まーす。


Leave a Reply

