シアトル Vol.1 2歳児との飛行機

7月27日(火)

朝4時に起こして、いざ空港へ。朝が早かった割に、ご機嫌なえりさ。(昨日の夜の就寝時間は8時PM)きちんとバックパックも水筒も、自分の荷物は自分できちんと持ってくれてました。

成田で乗り換えて、約9時間のフライト。今回、飛行機の中で遊べる様に持って行ったもの。

  1. iphone
  2. トイストーリとアンパンマンの塗り絵
  3. ウォーターペンの塗り絵
  4. トイストーリとトトロのDVD
  5. ハローキティのシールブック
  6. プレイ・ド(寒天で出来たねんど)

かなり、厳選しました。飛行機の中でちらばる物はダメだし、落ち着いて遊べるものを選びましたが全部、正解でした!(全て、当日の飛行機の中で初めて見る物ばかりでした。)

ほとんど、席から立つこともなくずっと自分の席で「お勉強。」と言って色塗りをしたり、iphoneのアプリでゲームしたり楽しんでいました。

いつも、落ち着かずワイルドなえりさだけど、いざって時には良い子でいてくれるえりさ。本当に、お利口さん。

6時間くらいは眠ってくれました。(それでも、2歳児にとったらすごく寝不足の2日間だよね。)

シアトルに着くのは、午前10時。かなり、寝不足のまま新しい1日が始まってしまうけど大丈夫かな?でも、時差ボケにならないように、出来るだけ頑張って起こしていたいと思います。

P.S. 今回の飛行機の旅で思った事。

2歳を過ぎると飛行機の旅も大分楽になるのかも。4ヵ月の時はただひたすら、眠ってくれていたから楽だったけど、1歳半の時の方が今よりも大変だった気がする。今回、行きの飛行機でDVDは必要なかったけど、もし見たいなら2時間のDVDも見れるし、要求を言葉で表現できるから無駄に泣き叫ばないし、一人で出来る遊びがあるからあまり相手をしなくても、飽きない、等の利点があるのかも。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←1クリックでポイントが入ります。応援クリックお願いしまーす♡

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!是非、遊びに行ってみてね!!

5 Responses to “シアトル Vol.1 2歳児との飛行機”


  1. 1 すず July 31, 2010 at 12:58 am

    Yea~~~~~i!!!!
    エリちゃん良い子♥良い子♥  
    私の分までKISS♥KISSしてあげてください(^.-)☆

    ホント!グズらなくてよかったね!TOYSのチョイスもバッチリでしたね!ホンマ良い子ちゃんだったのね!♪♪♪
    ウチの子3人の方が、落ち着きが無いと言い切れます!(笑)

    シアトルPatt2を楽しみにしています(^^)
    追伸:「今日エリちゃん来る?」…(説明)…
       「じゃぁ、コッチャンがシャトゥル行くぅ~」
       「お母さん、早く行こぉ~」って(><)
       誰か3歳児に距離間を教えてあげてくださ~い(笑)

    • 2 bebellycious August 1, 2010 at 12:50 pm

      >すずさん
      本当に、良かったよー。(涙)通路、歩き通しの刑の覚悟はあったんだけどね。でも、刑に処されなくて良かった。あはは。

      in seattle
      「こっちゃん、来るって。」
      「え?どうやって?」
      「airplaneで、ぶぅーんっって、来るって。」
      「そっか。じゃぁ、待ってようね。^ー^」
      「うん。こっちゃん、だいくき。かなちゃんも、だいくき。」
      「かなちゃんも、大好きなん?」
      「うん。かなちゃん、だいくき。」
      (シアトルにきて、本音が出たよ、かなちゃ〜ん!!笑)

  2. 3 すず August 2, 2010 at 2:21 pm

    アハハハハ(≧。≦)

  3. 4 starmama August 2, 2010 at 7:50 pm

    ホントだ~とってもお利口さんだったんだ!

    久しぶりのシアトルはどうですか~?そっちも暑いのかな!?
    日本は・・・相変わらず猛暑が続いてます。

    そうそう。家の娘の時は「行きはよいよい、帰りは怖い」じゃないけど・・・
    帰りのフライトは、日本時間に合わせるみたいで、アメリカ時間では食事時間なのに、食事が出てこなく軽食しか頼めなくて、それもおにぎりとか。一つじゃ足りなくてもうひとつ頼もうと思ったらもう売れ切れてるしで。”まんま!まんま!!”と大変でしたーー;
    ↑シアトルからだと、そんな事ないのかな!?

    話が長くなっちゃったけど

    Have a great time in Seattle:)

    • 5 bebellycious August 6, 2010 at 4:37 pm

      >starmamaさん
      シアトルは、涼しくて過ごし易いですよー。日本の夏とは大違いです。
      夏に来ると、シアトルに戻ってきたくなってしまいますねー。

      えー、行きはよいよい、、、なんて、言わないでー。(><)
      帰りも、お利口で帰れる事を祈ります。笑

      では、まだまだ続くシアトル記ですが、遊びに来て下さいね。


Leave a Reply

