ママ、感動しました。

せっかく良いお天気続きなのに、毎日私が悪阻でゴロゴロしていた時もえりさはお庭で一人で遊んでくれて、とっても良い子でいてくれました。

本当は、お散歩行ったり公園で遊んだりしたいはず。だけど、“ママ、おなかが痛いからお家で寝ていたいの。いい?”と言うと、“いいよ。”と言って、“大丈夫?”とお腹にキスしたりなでなでして、心配してくれていたえりさでした。

そして、お庭のスープのう○ちを拾ってくれたり、ゴミを履いてくれたりして時間を潰していました。本当に、毎日の様に天気がいいのに一歩もお家から出ない、何て事もしばしば...。それでも、愚図ったりせず外でも中でも一人で遊んでいてくれたえりさの成長に、感動すら覚えました。

ママが気持ち悪くなくなったら、たくさんお散歩も公園も連れて行ってあげるからね。ごめんね。ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←応援クリックお願いしまーす!

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 Responses to “ママ、感動しました。”


  1. 1 マパ June 11, 2010 at 10:13 pm

    いや~えりさちゃんは判っているんですよね。
    女の子は敏感なんですよ。
    うちのリクが生まれたときも、一歳5ヶ月のミウはグッと我慢しておりました。
    思い出すと涙が出そうです(^_^;)
    きっと生まれるまでいい子ですよ。
    生まれてからは・・・。

    • 2 bebellycious June 20, 2010 at 12:58 am

      >マパさん
      そうですよね。なんとなくでも、きっと分かっているんですよね。そんな成長が嬉しくもあり
      我慢してくれるのが健気で、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
      でも、産まれてからは...の意味深なコメント。気になってしまいます。笑
      まぁ、何となくですが覚悟はしております。あはは。汗

  2. 3 まる June 13, 2010 at 4:01 pm

    子供ながらに分かっているんですね~。
    カワイイな~。
    凄くエライですね。
    もう少ししたらいっぱい遊べますね!
    P☆

    • 4 bebellycious June 20, 2010 at 1:01 am

      >まる
      本当に、分かっていてくれるのかどうか?ですけど、ママの調子が悪いのは
      分かるみたいで、聞き分けの良い子で一人で遊んでくれている後ろ姿に
      うるっ、っときてしまいそうでした。
      やっと、体調も良くなって来てお外に連れて行ってあげたいのに
      外は生憎の雨、雨、雨...
      梅雨が明けると、猛暑が待っているのでしょうか...

  3. 5 yuka June 19, 2010 at 4:29 pm

    改めまして、おめでとう!!
    私はラッキーにも2回ともつわりはなかったんだけど、辛い人は本当に大変だって聞いているから、大変だっただろうなぁ…。
    こんな風に健気に良い子にしてくれているエリサちゃんを見ると、
    ごめんね
    って思っちゃうよね。
    きっとエリサちゃんも、ちょっとずつお姉ちゃんになる準備をしているんだよね。
    つわりが終わったら、一人っ子の時間を思いっきりenjoyしてね♪
    スムースに出産まで行けること、ここから祈ってる!!

    • 6 bebellycious June 20, 2010 at 1:06 am

      >yukaちゃん
      ありがとう♡
      つわりがないなんて、なんてラッキーなの!!本当に羨ましい!
      これさえなければ、何人でも産める〜!って思う程辛いのよ。涙
      本当に、一人で遊んでいる後ろ姿を見ると泣きそうになりました。
      申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ。でも、体調もかなり良くなって
      少しずつ一緒に遊んだり出来る様になってきたから、良かったよ。

      一人っ子の時間かぁ〜。本当に、残す所あと少しなんだよね。大事にできているのかな?
      今は、2人目が出来ないと分からない、ゆったりした時間を過ごしているのかも。
      頑張って、満喫します。

      改めて、ありがとうね!


Leave a Reply

