以心伝心て、こういう事?

悪阻で気持ち悪くて、この2ヵ月くらい毎日ゴロゴロして過ごしていましたが、ゴールデンウィーク中に唯一した事と言えば、S家さん家との恒例B.B.Q。

「気持ち悪かったら、中で寝ていてもいいから。」と言ってくれて、私も参加する様に誘ってくれたSさんのお陰で良い気分転換になり、この日は2度程お家の中で横にならせてもらった意外は、外で皆と楽しめました。

早速、お気に入りの席を陣取って食べる気満々のえりさ

3月いっぱいまで仕事で色々と忙しかったから、ゴールデンウィークにやりたい事がたくさんあったのにB.B.Q以外、何も出来ませんでした。

えりさの初ディズニーランドもゴールデンウィークにデビューの予定だったし。

IKEA(イケア)でえりさの部屋に入れる様のテキスタイルや椅子も買いたかったし。

そのついでに、Costco(コスコ)によって、あれもこれも♡と思っていたのに〜!!(つд`)

でも、下の子が産まれたら当分はディズニーランドなんていけないから、やっぱりそれまでに行きたいなぁ。夏に1ヵ月シアトルに帰るから、その時にカリフォルニアで行けたらいいなぁ、と企み中。笑

アメリカにいた頃からだけど、B.B.Qは男の仕事って思っている様子の旦那マン達。日本男児も同じだった。笑

キャンプの時に火を興したりする時も、同じだけど。アウトドアーでの、支度や料理は男に任せとけ!みたいなの、皆さんの旦那さんもそうですか? やっぱり、男はハンター。外に出ると、血が騒ぐのでしょうか?

一方こちらは、飲みに専念する男衆達。

あんまり、うじゃうじゃ男ばっかり料理していても邪魔でしょ?

”いやぁ、やっぱ日本の酒は上手いですね〜!”とか言って、どんどん振る舞われて嬉しそうなベン。焼酎や、S家お父さん自慢の日本酒まで出て来て、上手いな〜ベン君。


お腹いっぱいで、暑い日差しの下でたくさん遊んだ後はお昼寝タイム。ママも一緒に、少し横にならせてもらいました。

この日、S家を通して知り合い、今では家族ぐるみで仲良くさせて頂いているT家の旦那様に

“こんな縁がなければ、うちにこんな国際的な集まりは多分無かったはず。本当に、この出会いを感謝している。これからも、ずっと皆でこうやって楽しい集まりの機会を持ちたい。”と言って頂きました。

なんか、私が常日頃思っている事と同じ事で、すごく感動した。なんだか、自分の家族といるみたいに(それ以上かも)寛げて、皆が優しくて楽しくて、この出会いに感謝しているのは私達の方なのに。

そんな風に言ってもらって、とっても嬉しかった。

お昼ぐらいから、もうすっかり夕方になるまで飲んで食べて、話して笑って、お腹も心も満タンになった一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックしてください!

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

2 Responses to “以心伝心て、こういう事?”


  1. 1 miru June 1, 2010 at 7:36 am

    ゆきさん、すごくすごく嬉しい報告があってビックリ~!!!
    本当に本当におめでとうございます。
    そっか、えりさちゃんもお姉ちゃんかぁ。すごく楽しみだね。
    ブログに戻ってこれたってことはもう悪阻も少し落ち着いてきたのかな?
    あまり無理しないでね。
    でも、久々にまたまた大きくなったカワイイえりさちゃんに会えて嬉しかった~♪
    BBQもいいなぁ^^

    • 2 bebellycious June 2, 2010 at 9:52 am

      >miruちゃん
      ありがとう〜♡
      ようやく悪阻も落ち着いて来て、改めてお腹に赤ちゃんがいるんだ〜と実感出来る余裕が出てきました。なんだか、えりさがお姉さんなんて想像も出来ないけど。
      えりさの時より、不安とワクワクがいっぱいで変な感じ。笑

      また、少しずつ更新するからこれかもよろしくね。


Leave a Reply

