2歳の誕生日

実は、この葉っぱ

えりさのお誕生日の為の、お花をアレンジフラワーを作って頂いたお店の人の、優しい配慮。何もお願いしていないのに”誕生日だから、テーブルセンターに置く用で小さめに。”とお願いしたら、こんな素敵なメーセージまでつけて頂いた。こういうのって、嬉しいね。

3月3日はお雛様、そしてじぃじの誕生日。そして、9日はえりさの誕生日だから間の日曜日(今年は7日)に家族でお祝いをする事に(えりさが産まれてから)しました。去年のパーティの様子はこちら

お友達の作ったちらし寿司お雛様の真似をして、作ってみたんだけど...

こ、、、こわい。恐竜とサザエさん?!

いざ、作ってみるとお雛様の髪の毛とか、うる覚えで何でどんな風にすればいいのか分からなくて“えーい!いくら、乗っけとこう!”みたいな感じで適当です。でも、えりさはすごく喜んでくれたので、まぁ、初回はこんなんで良い事にしとこう。来年、もっと頑張りマース。

この日のメニューはちらし寿司、手巻き寿司、長芋のサクサク、ほうれん草のごま和え、トンカツ、唐揚げ、一口ステーキ、しじみのお吸い物でした。朝から、駅伝マラソンに参加した旦那の応援にも行かず、料理していたのでなんとか、夕方には間に合いました。

恐竜&サザエさん ちらし寿司お雛様と格闘中のえりさ。(このとっても、可愛いカップケーキのT−シャツはm+d  our simple & happy family lifeのmaggieちゃんからのお誕生日プレゼントです。ありがとう!)

じぃじの誕生日プレゼントは、春物のシャツ。とっても、喜んでくれてました♡

えりさは、このデッカいイチゴのクッションと絵本を3冊、春服やお絵描きセットなど色々とたくさんの物を頂きました。幸せ物だなぁ。

今年も、家族みんなで素敵な誕生日パーティを過ごす事が出来ました。これからも、お雛様の様に美しく優しい笑顔の女の子であり、健やかに育ちます様に。そして、家族皆が幸せであります様に。

2歳の誕生日おめでとう、えりさ。


今日も遊びに来てくれてありがとう〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

14 Responses to “2歳の誕生日”


  1. 1 すず March 9, 2010 at 1:10 am

    Happy Birthday エリちゃん♥♥♥

    2歳か~大きくなりましたね~
    “お箸”でご飯を“一人で”食べれるようになったんだもんね(*><*)
    すごい事ですよ!これはエリちゃんだけじゃなく母・父にも言えるよね! そしてやっと親の有り難味がわかってくるんだよね~(って、かなりババァ発言;)

    しかし、こんなにたくさん料理やプレゼントでのおもてなし!!!
    エリちゃんもお父様も幸せですな~ 
    親孝行かぁ~ いまだ心配ばかりかけてるな~ 
    YUKIさんはやはり、素晴らしく“ステキな人”ですね(^-^)

    来年も雛寿司 楽しみにしています♪

    • 2 bebellycious March 11, 2010 at 12:07 am

      >すずさん
      ありがとうございます。
      本当に、大きくなりました。あの頃に比べると...笑
      大きくなると、ただ寝ていただけのときよりも大変な事も増えるけど
      楽しさや嬉しさも比例しますね〜!
      親も、happy 2nd year!です。旦那くんと、これからも楽しみながら
      頑張ろう!って乾杯しました。笑

      あはは。すずさん、ありがとう〜。褒め過ぎても、何も出ませんよー。
      雛寿司目当て?笑
      今まで心配と迷惑しかかけてないので、少しくらい出来る範囲で頑張っている
      つもりなんですけどね〜。
      子の心、親知らずです。笑

      お雛寿司、来年は写真のコピーを用意します。わはは。

  2. 3 まる March 9, 2010 at 3:32 pm

    お誕生日おめでとうございます!!
    チラシ寿司雛人形と格闘してますね~!!(^^)
    お祝いに誕生日が近かったりすると、まとめて出来て楽しいですよね!
    P☆

    • 4 bebellycious March 11, 2010 at 12:12 am

      >まるさん
      ありがとうございます〜。
      こういう、キャラ弁系すごく苦手なんですけど...頑張ってみました。
      みごとに失敗しましたが、本人はとても喜んでくれたので
      作った甲斐がありました。

      えりさは、この後お雛様の頭からいきました!!笑
      お目当てはイクラですけど。あはは。
      首の無いお内裏様とお雛様はさらに、怖かったです。

      みんな近くて、しかも仕事が忙しい時期なので、なんでこの時期に産んでしまったんだろう
      って毎年思っているんですがね。あはは。
      うちは皆が、食べる物がバラバラだから、結構難しいです。
      やっぱり、小鉢系の和食は手間がかかって、オーブン料理に慣れてしまっている私には
      辛いです。涙

  3. 5 たまレ二 March 9, 2010 at 10:17 pm

    エリサちゃん、2歳の誕生日おめでとう!! そしてじぃじさんもおめでとうございます。 料理がとても美味しそうだわ~~~。 とても幸せいっぱいの誕生日なのが写真からひしひしと伝わってきます。 真剣な顔してサザエさん(笑)のお寿司食べてるエリサちゃんが本当に可愛い。 

    Again, Happy Birthday!

    • 6 bebellycious March 11, 2010 at 12:16 am

      >たまレニさん
      ありがとうございます!
      じぃじのbirthday wishまで、ありがとうございます。
      日本食って、本当に手間が掛かって大変です。
      普段は、オーブン料理やパスタが多いから改めて
      出汁をとったりする事の大切さや、大変さを実感しました。
      でも、皆で楽しく美味しく頂けて良かったです。

  4. 7 Chiharu March 9, 2010 at 10:43 pm

    ご飯もえりさちゃんも豪華!
    こうやって家族で仲良くパーティーできるのってすごい幸せだよね。
    すごい素敵な家族だね★あこがれます~

    そうそう4月頭に日本帰るけど、いる?
    どこかに旅行したりしてるかな?

    • 8 bebellycious March 11, 2010 at 12:19 am

      >chiharu
      thank you for the birthday wish!
      なんか、こういうイベントがあると家族でワイワイできていいよね。
      そっちでは、クリスマスとかがそうなんだろうけど。
      それに、子供が小さいとじぃじやばぁばも喜んで来てくれるから
      賑やかで、嬉しいです。

      今年は8月にシアトルに帰るから、4月はいるよー!
      帰ったら、連絡頂戴ね〜!
      会いたいねー!

  5. 9 maggie March 10, 2010 at 1:53 pm

    happy 2nd birthday elly chan!
    i love the little message on the leaf from the florist.
    such a nice little touch and so thoughtful!
    your sushi looks awesome too, i bet that took a long time!
    i like elly chan’s cute strawberry pillow too, hope soup
    would stay away from her 😉 or maybe she is nice so she’ll share!
    glad you guys liked the cupcake shirt! 🙂

    • 10 bebellycious March 11, 2010 at 12:29 am

      >maggie
      thank you for the birthday wish!
      the message on the leaf was so nice of them.
      i felt really warm inside. and those small thing will keep the customer go back there again, yeah.
      so smart. only smart ppl can produce win win situation.

      ahaha. thanks for a nice comment on my hina sushi.
      it’s awful. you can say that though. haha.
      it actually didn’t take that long to make it.
      but japanese food…..good food is from good dashi(broth), right?
      it was really pain in the neck.
      it’s so much easier to bake a turkey!!

      oh, you know it! soup has been sleeping on the strawberry pillow past couple of days, and ellyssa shouts and claims that it’s her pillow every time! arrrghh!! i’d better take it to upstairs in ellyssa’s room.

      anyway, we had a fun party over all.
      thank you very much for those cute outfits again. yes, we love them all.

  6. 11 ヌイヌイ March 10, 2010 at 9:53 pm

    えりさちゃん2歳の誕生日おめでとう!!

    お雛さまのごはんかわいいよ~。
    頑張って食べようとしているえりさちゃんがまたかわいい☆

    でっかいイチゴのクッションいいな!
    目の付け所が違うって?

    みんなで楽しい時間をすごしてというのが伝わってきます。

    じぃじも誕生日、おめでとうございます。

    • 12 bebellycious March 11, 2010 at 12:34 am

      >ヌイヌイちゃん
      ありがとう〜!!
      お雛様のお寿司、可愛いなんて言ってくれてありがとう!涙
      そう言ってくれるのは、えりさとヌイヌイちゃんくらいだよ!!
      来年は、リベンジ!頑張るぞ!
      こうやって母は、キャら弁の腕を磨いて行くのね...

      イチゴのクッション可愛いでしょ!私は、これをえりさが選んだ事を知らなかったんだけど、
      じぃじがえりさが”これが良い。”ってと言っていて、”でかした!”と思いました。笑

      皆で食べて飲んで、笑って(約1名叫んで)楽しい時間を過ごせて良かったです。
      ありがとうね!

  7. 13 yuka March 12, 2010 at 7:08 pm

    遅ればせながら、2歳のお誕生日おめでとう!!
    いや~。いい写真ばかりだ。
    こんな素敵な恐竜とサザエさん…じゃなくて、ちらし寿司人形(?)作ってもらえるなんて、エリサちゃん幸せじゃ~。
    これからまた言葉もドンドン増えるし、ちょっと生意気なことをいうようになることもあるだろうけど、この時期って本当にあっという間だから、お互いenjoyするつもりで、育児がんばろ~~~!!
    素晴らしい1年になりますように!!

    • 14 bebellycious March 12, 2010 at 11:52 pm

      >yukaちゃん
      ありがとう〜♡
      うちのも、やっとこさ2歳だよ。本当に、あっという間だよね。
      毎日、良いままでいられてるかな?って考えて、自己嫌悪になる事も多い今日この頃だけどさ。そんな、まだまだな自分も含めて楽しんでいけたらな、と思います。
      そんな、まだまだな私の雛寿司も褒めてくれて、ありがとう〜よ〜。
      これからも、よろしくね。
      素敵な1年にしてあげられるように、頑張ります!


Leave a Reply

