Archive for February, 2010



happy valentine’s day

気がつけば、もうバレンタインデーでした。教室の生徒達から、今週はたくさんチョコレートを貰ってくる旦那君。私からは、何もありませんでした。シアトルにいた頃は、男性がお花を送ったりが普通だったバレンタインデー...日本に帰って来てからは、ケーキ焼いたりしなくちゃならなくて、ちょっと面倒。あはは。

でも、毎年色々趣向を変えて頑張っていたけど、今年はすっかり忘れていました。”チョコなくて、ごめんね♡”と”いつも、ありがとう。”と”i love you.”は、伝えました。

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

i hope your valentines day is filled with LOVE!!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

会えない日は

amon(実家の子犬)に会えない日は...

Continue reading ‘会えない日は’

アンパンマン

うちの冷蔵庫、アンパンマンとその友達にどんどん占領されていっています。

ちなみに、右下のマグネット女の人がショッピングしていて、たくさんの買い物した品物を抱かえていて

“Of course, it buys happiness!” (もちろん、幸せは買えるわよ。)と言っています。笑

本当に、ゆっくり買い物(自分の洋服とかバッグとか)に行きたい今日この頃です。

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

snow 2日目

雪が降った次の日は、とってもよいお天気で雪遊びにはもってこいでした。

the next day of the snowy day was really nice day, so we went out and played in the snow!

Continue reading ‘snow 2日目’

揚げおかき

お気に入りの揚げおかき。たまたま立ち寄った和菓子屋さんで見つけたんだけど、お醤油味で癖になってしまう味。月に1回、お墓参りに行った帰りに3袋ぐらい、まとめ買いしてくる。毎月の楽しみの1つ。

Continue reading ‘揚げおかき’

first snow

昨日、朝起きると白銀の世界になっていました。えりさにとっては、初めての雪。(去年の雪は覚えてないだろうから。)窓の外を見るなり、“さんぽ!さんぽ!”。....Σ(−◇−;)本気?

it was snowing when we woke up the day before yesterday. it was first snow this year, and for ellyssa, it was a first time to see snow. (she probably doesn’t remember the snow last year.) she was so excited to see the snow, and wanted to go for a walk.  it was blizzard at that time. and i was hoping she was kidding. well, she wasn’t….

この日はまだ、どんどん降っていて風も強く吹雪のような日でした。梅干し食べたおばぁちゃんみたいな顔が、可愛くて思わずドアップ。笑

look at her face! so cute. hehe. but you can tell how cold it was, can’t you?

Continue reading ‘first snow’

朝のお散歩

ポンポコくんに誘われて、今日はいつもと違う道を通ってお散歩してみました。

we took a different rout for a morning walk today.

Continue reading ‘朝のお散歩’