happy valentine’s day

気がつけば、もうバレンタインデーでした。教室の生徒達から、今週はたくさんチョコレートを貰ってくる旦那君。私からは、何もありませんでした。シアトルにいた頃は、男性がお花を送ったりが普通だったバレンタインデー...日本に帰って来てからは、ケーキ焼いたりしなくちゃならなくて、ちょっと面倒。あはは。

でも、毎年色々趣向を変えて頑張っていたけど、今年はすっかり忘れていました。”チョコなくて、ごめんね♡”と”いつも、ありがとう。”と”i love you.”は、伝えました。

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

i hope your valentines day is filled with LOVE!!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

8 Responses to “happy valentine’s day”


  1. 1 マパ February 14, 2010 at 10:21 pm

    今日は日曜日ですが、仕事でした。
    帰ってきたら愛情たっぷりで疲れも・・・といいたのですが、
    やはり休みなしで毎週働くと疲れます(笑)。

    日本のバレンタインと違うのですよね?
    なんだかプロポーズが多いとは聞きましたが。。。

    • 2 bebellycious February 16, 2010 at 1:06 am

      >マパさん
      日曜日なのに、お仕事だったんですね!お疲れさまでした。
      週7日連勤なんですか?!すごい。私にも、うちの旦那にも不可能だわ。。。
      ゆっくり、休める休暇が取れるといいですね。
      奥様とお子さん達の愛情たっぷりの、バレンタインデープレゼントで少しは疲れも癒されてください。

      アメリカでは、男性から女性にプレゼントをするのが普通でした。カップルの場合は、お互いにカードやプレゼントを送り合います。
      日本みたいに女性から一方的に、というのではなかったので日本に帰って来てもう8年になりますが、まだ慣れません。

      バレンタインデーにプロポーズなんて、ロマンチックですね!

  2. 3 すず February 14, 2010 at 10:26 pm

    そうなんですよね・・・
    女の子からチョコあげるって日本ぐらいなんですよね;
    旦那に言ったら「もっと早く言わなくちゃ~」って(><)
    来年は早めにいうぞ!
    でも日本人って言うと叱られますが、私はあまり“I LOVE YOU”って口に出さないんですよね~でも旦那さんはよく言ってくれます(*^^*)
    なのでバレンタインというイベントをかりて、愛を伝えておこうかと・・・
    やはり口に出したほうがいいんでしょうかね~ あははは・・・

    • 4 bebellycious February 16, 2010 at 1:16 am

      >すずさん
      そうですよ〜!男性から、という習慣に変えてもらいたいですよね。
      ショッピング&スイーツ好きの女性をターゲットにした日本のマーケティング、考えてますよねー。
      ”i love you.”って言うか言わないかは、そのカップルによって表現の仕方が違うと思うから、別に伝わっていれば言わなくてもいいんじゃないですか?
      私は、言葉よりスキンシップの方が大切と思っています。
      手を繋いだり、ハグしたり。方をポンポンって、するのとかでも。
      相手に触ると、お互いのwave length(波長)って伝わる気がする。子供が産まれてから、手を繋ぐ機会もめっきり減りましたけど(笑)、でも大事だなと思います。

      照れくさいけど”i love you.”だけじゃなく、“今日も素敵だね。”とか“お疲れさま”とか、なんでもいいから、気持ち良くて笑顔になれる言葉を掛け合えるカップルになりたいですね。

  3. 5 まる February 15, 2010 at 10:09 pm

    カッコイイ~!!
    素敵な色あいですね!
    バレンタインって海外でもあるんですね!
    日本のお菓子メーカがスタートだと聞いていましたから。(^^)
    P☆

    • 6 bebellycious February 16, 2010 at 1:18 am

      >まるさん
      この写真は、私が撮ったんじゃないんです。(残念ながら。笑)
      でも、格好いいですよね。
      日本のお菓子メーカーが、女性をターゲットにしたマーケティングが日本発祥て事では?
      商いの上手い商売人の国ですから。笑

  4. 7 black coffee February 16, 2010 at 11:21 pm

    この写真、シックで凄く素敵。
    なんか上達してる。。

    バレンタイン。男からに変えられたら困るよ(笑)

    • 8 Anonymous February 17, 2010 at 9:30 pm

      >blackさん
      でしょー♡って言いたい所ですが、私の撮った写真と違うんです。(笑)
      こんなに格好よく、撮れたら素敵だな。blackさんのCで撮った写真も、充分素敵ですけど。

      え〜!blackさんとか、すごくロマンチックに決めそうですよー。
      でも、女の子からの方がいいですよね。blackさん、モテそうですもんね。
      white dayには、倍返しが待っているから同じじゃあないんですか?笑


Leave a Reply

