first snow

昨日、朝起きると白銀の世界になっていました。えりさにとっては、初めての雪。(去年の雪は覚えてないだろうから。)窓の外を見るなり、“さんぽ!さんぽ!”。....Σ(−◇−;)本気?

it was snowing when we woke up the day before yesterday. it was first snow this year, and for ellyssa, it was a first time to see snow. (she probably doesn’t remember the snow last year.) she was so excited to see the snow, and wanted to go for a walk.  it was blizzard at that time. and i was hoping she was kidding. well, she wasn’t….

この日はまだ、どんどん降っていて風も強く吹雪のような日でした。梅干し食べたおばぁちゃんみたいな顔が、可愛くて思わずドアップ。笑

look at her face! so cute. hehe. but you can tell how cold it was, can’t you?

外に出て、初めての雪に興奮していて嬉しいんだけど、風が強過ぎて目に入る雪。

she was really happy to go outside in the snow, but the wind was too strong. she couldn’t open her eyes and was shouting “awwwww! my eyes hurt!”

“いたい!めめ、いたい!”と叫んでいます。

”おうちに、帰る?”と聞いてみたけど、“No!”だそうで...お散歩続行。

i tried asking her if she wanted to go back in the house. the answer was “No.”  o.k. little Christopher Columbus. let’s go explore in the snow.

かなり、寒かったけどどんどん無心で歩いて行くえりさ。笑 雪の中を歩く、という事がかなり新鮮で面白かったみたい。踏む度に”ぎゅっ、ぎゅっ”っていう雪の音も楽しんでいました。そんなえりさに朝のくそ寒い中、小1時間ほど散歩に付き合わされました。笑

she was simply amused by walking in the snow. she was enjoying the sound of the snow when she stepped on it. well, it was so cold i thought my face is gonna freeze. but it was worth seeing ellyssa having fun in the snow for the first time.

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 Responses to “first snow”


  1. 1 まる February 8, 2010 at 2:19 pm

    カワイイ~!!!
    初めての雪に大興奮ですね!!
    2枚目、いい顔撮ってますね~!(^^)
    さすが、子供は風の子ですね~!!
    P☆

    • 2 bebellycious February 9, 2010 at 9:56 pm

      >まるさん
      本当に、嬉しそうにひたすら歩く姿を見ていたら、寒さなんて飛んで行きました。
      ますます、スキーのゲレンデに連れて行ってソリとかで遊びたくなりました。

      2枚目、面白いでしょ。本当に痛そうでした。

  2. 3 マパ February 8, 2010 at 9:27 pm

    結構降ったのですね。
    関東は西高東低の冬型の気圧が強まっても降らず、
    寒気が入っているときに低気圧が通過したときのみです。

    やはり子どもは雪が好きですよね。
    でも寒さのあまり泣きませんでしたか?
    きっと楽しめたんでしょうね。

    • 4 bebellycious February 9, 2010 at 9:59 pm

      >マパさん
      いつも、降る降ると言っては降らないので、朝起きて雪が“しんしん”と(というよりは“びゅーびゅー”って感じでしたが、降っているのを見て驚きました。笑
      雪を見るなり、”いつもと違う!”と思ったんでしょうね。外に行きたがって、外に出ると本当に嬉しそうでした。自分も子供の頃、雪が降ると寒さなんて、ヘッチャラな程嬉しかったのを思い出しました。

  3. 5 ヌイヌイ February 9, 2010 at 12:04 am

    雪だーーー!
    こんなに降ったんだ~。いいな~。
    寒くっても雪がいいんだね。
    1時間も散歩おつかれさまでした。
    雪を経験させたいって思っているからうらやましいな(栃木に住んでいるのに県南だからか雪は降らないの)

    • 6 bebellycious February 9, 2010 at 10:01 pm

      >ヌイヌイさん
      すごく、降りました!2日間、雪で遊んで楽しめました。2日目は風もなく、お天気のいい中、雪だるまを作ったり楽しかったです。雪で遊ぶ為に、スノーボードに行く予定だったけど、その前に降って嬉しそうに遊ぶえりさを見られて良かったです。ますます、連れて行ってあげたくなりました。


Leave a Reply

