朝のお散歩

ポンポコくんに誘われて、今日はいつもと違う道を通ってお散歩してみました。

we took a different rout for a morning walk today.

山が、すごく奇麗!35mmしか持っていない事を悔やみました。近々リベンジに来たいですね。

the mountain was so pretty! i was quite bombed out for carrying only 35mm. i hope to come back and take a picture of the mountain with my zoom lens.

こんな山の麓の小さな町に、住んでいます。

well, i live in a small town at the bottom of the mountain like you can see.

いつもより、遠道で1時間くらい(えりさの足だと)かかったけど、楽しかった〜!春になったら、お花も咲いてもっとカラフルになって楽しいんだろうな。えりさの足とママのカメラで、2時間くらいかかりそうかな?

it was a longer walk than usual. with ellyssa, it took us about an hour, but it was fun! i liked the rout. more to see. maybe in spring it would be even prettier with flower blooming and all. then we’ll take more than 2 hours walking and taking pictures of all the flowers i see. haha.

途中コンビニに寄ったら、“もっとって。”だって。あはは。枯れ草なのに。だいじに大事に握りしめて、歩いていたんだなぁ、と思ったら寒くても、もっとお散歩行ってあげなきゃなー、と思いました。

“please hold on to them.” goes ellyssa when we stopped by seven eleven. they were just a couple of leaves…but it made me smile imagining of ellyssa walking and checking things out, and collecting things she liked.

パパにグミを買ってもらっているところ。ママはスープと、外でえりさの枯れ草持ち。笑

ellyssa got her favorite gummy while soup and i watch her “special” leaves outside. ;p

寒いと外に散歩に出たくないけど、歩いているとホカホカだし、なんといっても楽しい!いつもと違う道を通ってみるの、意外に発見があって面白かったな。

it was pretty cold outside, but it was so  much fun walking around. a good way to start a nice day!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 Responses to “朝のお散歩”


  1. 1 すず February 5, 2010 at 12:23 am

    ぽんぽこくん!いますよね~
    歩いてるとホントに面白いものがたくさん♪
    ウチの近くの屋根には、鬼のような置物が・・・
    魔よけみたいなものでしょうか?
    私も出掛けてみよう(^^)

  2. 3 まる February 6, 2010 at 11:36 am

    タヌキですね~!!
    お散歩って楽しいですよね~。
    カメラを持って子供を撮りながらなんて、最高です!
    P☆

  3. 5 nanano February 6, 2010 at 10:14 pm

    お久しぶりでーす!!我が家はパソコンが壊れててんてこ舞いしてました((+_+))
    ぽんぽこ狸大きいですね~(笑)
    山きれいですね。冬は空気が澄んでるからきれいに見えますよね。うちからも富士山が毎朝くっきり見えますよ。
    娘ちゃん葉っぱ大切にしてかわいいですね♪

    • 6 bebellycious February 8, 2010 at 1:43 am

      >nananoさん
      遊びに来てくれてありがとうです〜!
      パソコンが壊れていたんですね!大変でしたねー。パソコンが無いと、ちょっとパニックになりますよね。笑
      富士山が毎日見れるなんて、素敵ですね。毎日の事だと、あの富士山もそんな特別でもなくなってしまいそう?
      ブログまた、こちらからも遊びに行きますねー。


Leave a Reply

