友達?姉妹?こっちゃんとえりちゃん。

お姉ちゃん(かなちゃん)とケンカをしてギャン泣きしているこっちゃんに、カメラを向けて”ハイチーズ!”と言ったらこの顔。君も根っからの、お笑いやね〜。(´▽`*)

でも、やっぱりお姉ちゃんいや〜!!(●`з´●) 膨れっ面のこっちゃんも、また可愛いんですけどね。

“こっちゃん、飴あげるから、もう泣かんとき。” こっちゃん、ギャン泣き中。)

って、それこっちゃん家の飴だけどね。笑

遊んでいたのに、こっちゃんのいるテーブルに行って一生懸命色々してみるえりさ。やっぱり大好きなこっちゃんが泣いていると心配そうに見つめたり、元気づける為に1歳児なりに考えて、ちょっかいをかけにいく所を見ると、成長したなぁ〜、と嬉しくなります。

自分が泣かせたときは、“ごめんなさい、しなさい。”と言っても無視ですけどね。あはは。

でも、まるで自分の妹のように靴を脱がせてくれたり世話を焼いてくれて、ケンカをして、泣かしたり泣かされたりしているこっちゃんとえりさを見たり、一人っ子のえりさが、3人兄弟というダイナミックの中で毎回、色々観察して学んでいる様子を見ると、本当にS家にお世話になれた縁を感謝せずにはいられません。

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

Advertisements

2 Responses to “友達?姉妹?こっちゃんとえりちゃん。”


  1. 1 まる February 4, 2010 at 8:46 pm

    泣いている途中なのに、この顔ですか?!
    本物ですね~(^^)!!
    ウチも一人っ子なので、近くに住む従姉弟たちには感謝しています~!
    本との兄弟みたいです!
    P☆

    • 2 bebellycious February 8, 2010 at 1:39 am

      >まるさん
      芸人ですよね。笑
      えりさの師匠なだけ、あります。この笑顔というか、辺顔?!
      保育園にも行っていないのに、こんなにワイワイと頻繁に遊んでもらえるお友達が近くにいるって、本当にありがたいですよね。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s





%d bloggers like this: