ありがとう。

『子育ては、人生での最も大きな投資です。どうか、あなた
が子育てを通じてたくさんのすばらしい収穫を得られますように。』

シアーズ博士の言葉(私の大好きな育児書より)

2日間も寝込んでしまった...あれから、どんどん身体がだるくなり、震える程の寒気に襲われ..次の朝も起きれなかった。

保育園に一時預かりを頼んであったのが幸い。仕事は出来なかったけど、ゆっくり寝られる〜。保育園に迎えに行く時間まで、薬を飲んで寝続けたのに、まだ熱がありとうてい起きられそうにない。いつも、えりさを預けているSさんに電話をして、保育園までえりさを迎えに行ってもらった。

嫌な顔ひとつせず、えりさを迎えに行ってくれ、その上えりさの夕ご飯と私のおかゆまで用意して届けてくれたSさん。

たまたま電話を掛けて来てくれ、風邪で寝込んでいる事を話したらえりさが好きやろ、と言って味ご飯を炊いて持って来てくれたTちゃん。

“風邪引いてるって、大丈夫なん?”と栄養ドリンクを持って来てくれ、たまっていた洗い物をして、お米までかして行ってくれた母。あはは...面目ない。

風邪くらいでこんなになってる自分も情けないけど、そんなとき程周りの人の優しさは身に染みる。

本当に、周りの人に助けらて生きているなぁ、と子供を持って実感。若い頃、“1人で大きくなったみたいにな事言って!”などと、母に言われた記憶があるけど、本当に周りのたくさんの人に助けらて育って来たんだな、と心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

えりさを生んで今まで以上に、周りの人に感謝出来る様になった事、そして、そんな人達が私の周りにいてくれる事、えりさを通して出会えた人、本当にありがとう。

p.s. Sさん、Tさん、本当に助かりました!!ありがとう〜!!なんてお礼を言っていいか分からないので、えりさの足ショットでごめんして〜。(超、いらねー。)
今日も遊びに来てくれてありがとう〜!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

15 Responses to “ありがとう。”


  1. 1 すず January 22, 2010 at 11:08 am

    大変だったね(T。T)
    私もそうやって、周りに助けてもらいながら、過ごしています。
    旦那さんの親には、近くにいながら普段は全く親孝行の一つもしていないのに、寝込んだときや急用のの時は手放しで助けてくれます。こんな時は本当に有難いと思う。他にも周りナシでは生きていけないほど、私は甘えてばかりです(^^;)
    今回YUKIさんのブログで、改めて感謝する気持ちを思わせていただきました。ありがとう♥♥♥
    また、YUKIさんの人柄がいいから、周りに皆さんがいるんですよ!
    ステキですね***
    また無理をしないようじっくり体を休めてください(^^)

    • 2 bebellycious January 23, 2010 at 12:00 am

      >すずさん
      ありがとうございます。
      私も、すずさん無しでは生きて行けない〜!子育て出来ない〜!笑(てか、本当だけど。)
      いつも、すずさんを見ていてすごく周りに施す方だな〜、と思って、尊敬しています。(あ、言っちゃった。照)
      でも、きっと周りにそうやって手助けをしてくれるお友達や、優しく包み込んでくれるご家族がみえるからなんですね。

      私も、助けてもらうばっかりじゃなくて、もっと色々出来る事あるかなー。なんて、考え始めると凹んでしまうけど。笑 これから、少しずつ努力して行きます。

  2. 3 Kyoko Mumm January 22, 2010 at 1:48 pm

    子育て中って気が張っているから風邪のことなんて忘れているんやろうけどひょんな事から風邪ってこじらすから~。うちとこも桜ちゃんが先々週生まれて初めて熱をだして大変でした。子供達の病気って決まって金曜日。しかもその週末は天羽のサッカーのトーナメント。私は家でず~~~~っと桜ちゃんを抱っこ。寝るのも抱っこ。重たかった、疲れた。私もその後に引き続き熱で寝込むかと思ったけどまだ2人の学校とかバタバタやからとりあえず”気”を張ってがんばっているわ~。年とるごとに体調壊すとなおりも遅いような≧▽≦。
    ゆっこ、お大事に。

    • 4 bebellycious January 23, 2010 at 12:02 am

      >kyoko
      本当に、「病いは気から」って言うけど、子供を持って実感したよ。無理無理でも、なんとか行けちゃうもんなんだよね。母は強し、だわ。
      でも、やっぱりそうやって無理をしてると、どこかでしわ寄せが来るから、kyokoもあんまり無理しすぎずに頑張ってね。
      春に帰国した際には、思いっきり羽を伸ばして、ゆっくり休養してね。

  3. 5 ことり January 22, 2010 at 5:17 pm

    大丈夫ですか!!?
    本当に大変でしたね。
    でもこうして、苦しいときにこそ
    自分の本当に大切なものに気づいたりしますよね。
    私も、ゆきさんのブログ読んで
    大切な事忘れていた事に気づきました。

    お大事になさってくださいね。

    • 6 bebellycious January 23, 2010 at 12:10 am

      >ことりさん
      ありがとうございます。
      周りの皆さんのおかげで(旦那くんも含め...一応、書いておいてあげようかと...笑)、すっかり元気になりました。2日も、寝込んだのなんて何年ぶりだろう、って感じですが元気になってバタバタしてたら、もっとゆっくりするの楽しめば良かった、なんて。。。あはは。
      熱でうなされていたのに、喉元過ぎれば、なんとか...です。

      でも、こういう機会に周囲の人達に、感謝する気持ちを気付かせてもらえるのも大切ですよね。
      こうして、私の風邪なんかの事にメッセージを下さる一人一人の方にも、本当に感謝しています。
      ありがとうございました。

  4. 7 まる January 22, 2010 at 9:53 pm

    あれま!?
    大変でしたね。
    小さな子供がいると熱を出すと大変ですよね。
    助力があってよかったです。
    それも、日頃のお付き合いの賜物ですね!
    感謝の気持ち、忘れないようにしたいですね!
    お大事にして下さいね!
    P☆

    • 8 bebellycious January 23, 2010 at 12:16 am

      >まるさん
      ほんとうに、子供が風邪をひいて熱を出すより、自分がひいちゃう方がしんどいですよね。
      周囲の方々に助けて頂いて、すっかり元気になりました。
      御陰様で、えりさも私もとても恵まれた環境にいることを改めて感謝しました。
      元気になった今ではもっと、ゆっくり寝ていられる時間を楽しめば良かった...なんて、罰当たりなこととか考えたりしてます。笑
      一人の子でこんななのに、2人3人といらっしゃるママ達は、本当にすごい!と心から思います。

      お見舞いのメッセージ、ありがとうございました!

  5. 9 black coffee January 22, 2010 at 10:28 pm

    言葉・写真からゆきさんの優しい人柄が伝わるなぁ。

    そんで伝わった俺らも優しくなれる気がする。
    それって素敵だぁ。

    ん?くさい?(笑)

    でもこの記事見てそう思ったな。。

    • 10 bebellycious January 23, 2010 at 12:21 am

      >blackさん
      私はいつも周りに助けてもらうばかりで、私は周囲の為に何も出来ていない気がします。
      それでも、blackさんのように言って頂けると、とっても嬉しいです。
      ありがとうございます。

      p.s. くさいもの好きなので、どんどん持って来て下さ〜い!笑

  6. 11 マパ January 23, 2010 at 5:47 pm

    体調大丈夫ですか?
    でも、ゆきさんが日頃やってるから、
    周りの人がやってくれるんですよ。
    人生は持ちつ持たれつですよ☆
    って私はいつも持たれてばかり・・・。

    こういう時って人のありがたみが本当に感じますよね。
    でもどこのママも体調悪いって家族内が大変ですよね。
    うちもそうです。
    日頃ママに感謝です。

    • 12 bebellycious January 25, 2010 at 12:38 am

      >マパさん
      ありがとうございます。もう、すっかり元気です。皆さんに助けられて、ゆっくり寝られたおかげです。私も、いつも助けてもらってばかりです。
      でも、give and takeでいたいので、日頃から私も周りの人達の為に出来る事を少しでも頑張れたらな、と思いました。

      そうやって、ママに感謝する気持ちを忘れないパパのいる家庭は、永久に円満です!笑
      そして、そうやって家族内の事を考えながらお仕事を頑張る、大黒柱パパにも
      感謝の気持ちを忘れずに!ですね。

  7. 13 Anonymous January 30, 2010 at 12:26 am

    I love those toes!!!!

  8. 14 Jenniffer Jaco April 5, 2014 at 8:36 pm

    Hello very nice website!! Man .. Excellent .. Amazing ..

    I’ll bookmark your blog and take the feeds additionally¡KI am satisfied to
    seek out so many useful information right here in the publish, we need work out extra strategies in this regard,
    thank you for sharing. . . . . .

  9. 15 reviewintelligence.com June 2, 2014 at 1:37 pm

    The teacher reads a question to two students, along with the first anyone to
    touch their side from the board and provide the best
    answer, will be the winner. Keeping the fun choosing 4 quick party games for adults might be the difference between a fantastic party then one that’s just OK.
    There are lots of games to choose from, whether it be
    tactical fighting games, platform games or maybe family oriented game
    shows, you will discover something for all.


Leave a Reply

