自由人達と写真

えりさを仕事のときに預かってもらっているS家の皆様+はうるちゃん(左端)と、今年初めての顔合わせ。子供達、皆で記念撮影しよう〜!!


”はーい。並んで〜!座って〜!” ”そこ一人、頭切れてるよ〜!こっち向いてねー。”

“えりさ〜!あなたよー!こっち、こっち、ママの方向いてー!!”

やった!笑顔は無いけど、えりさはなんとか上むいてくれた!と思ったら...見て!この、こっちゃんの顔!ヾ(≧▽≦)ノバンバンッ! きゃわいすぎる〜♡

“でも、笑って〜。もう一回〜!”

“やった〜!と思ったら、おしいっ!はうるー。頑張って〜。こっち見て〜!!”とか、なんとか何度もやっているうちに...

バラバラ〜...もはや、誰一人カメラの方向いてないし。全くやる気の無い自由人達。

”くぉら〜!ちゃんと、こっち向いてよー。ハイチーズ!!ヽ(*`Д´)ノ”

左から“ピース!(のつもり)” “イェイ♡” “投げキッチュ————ッ♥” “早く、撮ってくれ...まじで。” “やば..ママが本気で怒ってるかも...汗”

て、感じで今日の集合写真、一番まともなのがコレでした〜(´Д`A;) この日、子供の写真を撮るプロのカメラマンを、本当に心から尊敬しました。笑

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 Responses to “自由人達と写真”


  1. 1 ことり January 11, 2010 at 12:47 am

    子供たちを撮るのって難しいですよね〜
    でも最後の一枚、バッチリですね!

    えりさちゃん、たくさんのお姉ちゃんお兄ちゃんに
    遊んでもらえていいな〜
    子供同士で学ぶことってすごく大切なことが多いですよね
    今年も素敵な一年になりますように!

    • 2 bebellycious January 12, 2010 at 9:52 pm

      >ことりさん
      ちびっこの集合写真は、本当に難しいですね。これが、全員えりさぐらいの年の子だったら無理だった様な気がします。笑
      年上のお兄ちゃんやお姉ちゃん大好きで、今ではS家に行くのが楽しみになっています。でも、一番年下で基本的に我がままを通させてもらえるので、年下を思いやったりすることや、(年下じゃなくても)我慢も出来る様になって欲しいです。笑

  2. 3 すず January 11, 2010 at 8:23 pm

    笑える~(^◇^)
    最後の写真大成功!!!
    ホント!子供は難しい!!!

    • 4 bebellycious January 12, 2010 at 9:54 pm

      >すずさん
      大成功...と言ってもらっても良いのでしょうか?...汗
      頑張りました〜。でも、今の皆の個性が、いい感じで出ていて良い写真ですよね。

  3. 5 マパ January 11, 2010 at 9:52 pm

    何とかみんなカメラを見てくれましたね。
    小さい子どもを撮るとなかなか上手く撮れませんよね。
    特に集合写真は・・・。

    こうやって大きい子たちと過ごす時間って凄く大切ですよね。
    こいった事で凄く成長するんですよね。

    そうそう、リンク頂いて帰りますね。

    • 6 bebellycious January 12, 2010 at 10:00 pm

      >マパさん
      本当に、なんとかこっち向いてくれた〜、て感じです。笑
      えりさ1人でも、カメラの方を向かせるのが大変なのに集合写真は、大変ですね。
      外だし、みんな、それぞれに遊びたくて他の事に気が行っていますし。

      えりさは、年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんとこんな風に遊んでもらえる機会があって、本当に恵まれていると思います。

      リンク、ありがとうございます〜!こちらも、リンクさせて頂きますね。よろしくお願いします。


Leave a Reply

