ママ会 vol.5 (今回はパパ達も一緒のファミリー会)

今日は、先日遊びに来てくれたプリースト家でファミリー会。(ハーフ組6人のママとパパ勢揃い。)

we had a family gathering at the priest who came to our house on christmas. (all the 6 families are getting together since Oct.)

早く、みんなに会いたいな〜♬

6人からランドン君も加わって、今では7人。そして今ママ2人が妊婦さんなので3月には9人になるけどね。

it was a play group with 6 mixed kids, but now we have a new born baby boy, randon in the group! and 2 more are coming in 2 month! yay!

ミリィちゃん、さすがです。ランドン君の頭を支える手が、お姉ちゃんだなぁと本当に感心。えりさもなにげによそ見しながらも、左手でトントンしてあげてるとこが可愛い。笑 ベイビーよりは年上って分かっていて、お姉さん気取りです。

look at milly holding her baby brother, randon’s head. she is already being a great big sister! amazing! ellyssa, on the other hand, looking away, but she is tapping little randon’s chest with her left hand, thinking she is taking care of him. haha. cute.

2月に弟が出来る、みいなちゃん。どんな、お姉さんになるかな?

miina is going to be a big sister in Feb. are you excited about having a baby brother?

3月には、エマちゃんも妹が出来ます。妊婦さんなのに、いつも穏やかなみゆきママ。

Emma will have a baby sister in march.  miyuki, her mom is always nice and calm even when she is 7 month pregnant.

パパ達(とマヤちゃん)は、外でたき火をしながらビール片手に焼き芋を焼いてくれていました。他のダディ達は行方不明です。笑

今年最後のファミリー会、皆で集まれて嬉しかったです。

daddies are outside putting the fire up, drinking beer and baking a sweet potatoes. i couldn’t find other daddies. ;p

もう、気がつけば明日はニューイヤーズイブです。外は寒いし、色々と忙しいですが皆さん風邪などひかないで、素敵な年越しを迎えて下さいね〜!!

well, it’s new year’s eve tomorrow already!! wow, time flies really fast. i wish you a happy new year, everyone!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

Advertisements

6 Responses to “ママ会 vol.5 (今回はパパ達も一緒のファミリー会)”


  1. 1 Kyoko Mumm December 31, 2009 at 1:39 am

    楽しそう~。女の子って不思議。なぜかBabyが好き。同じ歳の男の子とでもやっぱり女の子の方が優しい遊び方するよな~。
    何かBabyBoomやな~。春におもいきって家族5人で帰る予定をたててます。その時に私もママ会+パパさんもぜひぜひ参加してみたいわ~。
    よいお年を!

    • 2 bebellycious January 4, 2010 at 3:27 pm

      >kyoko
      明けましておめでとう。マム家にとって、2010年が素敵な年になると良いね!そうかー、やっぱり違うんだよね。遊び方とか。じゃあ、kyokoは、2人男の子で離れて、女の子だから3人目だけど新鮮だね。
      女の子は本当に可愛いし、洋服も選び甲斐があるけど、男の子も育ててみたいなー、と思うよー。:)
      是非、春に帰って来た時はママ会に招待するよ〜!桜ちゃんにも、会えるの楽しみにしてマース。

  2. 3 すず December 31, 2009 at 4:19 pm

    忘年会ですね~焼き芋とはなんてジャパニーズな!
    ウチではしたことがないので、子供たちは知らないかも・・・;
    親として恥ずかしい(T^T)

    来年はまた賑やかになるんですね(^^)
    blog楽しみにしています♪

    ***よいお年を~***

    • 4 bebellycious January 4, 2010 at 3:30 pm

      >すずさん
      明けましておめでとうございます。今年も、家族共々よろしくおねがいしますねー!今時、焼き芋ってあんまり機会がないですよねー。私達が小さい頃は秋になると、親がよくやってくれましたよね。
      mixママ会、来年は賑やか(すぎ?)になっていきますよ〜。ブログ更新がんばります。うちも、そろそろコウノトリさん来てくれるかな〜?

  3. 5 たまレ二 January 3, 2010 at 12:44 pm

    開けまして、おめでとうございます! お久しぶりです。 ブログの引っ越しもおめでとうございます。 写真を含めてとっても素敵ですね! 私はグアムに行った時海へぼちゃんしてしまいデジカメが壊れてしまったのでカメラの購入を迷っています。 素敵な写真を見ていると一デジがほしいなぁと思ってしまいますが、仕事復帰までは無理かなぁと思ったり。(ごめんなさい、私ごとが多いですね)

    ファミリー会楽しそうですね。 楽しいメンバーにもっと人数が加わるのは楽しみですね。 お姉ちゃんぶりをはっきしているエリサちゃん、きゃわいいわ❤ 去年も今年も私の周りでもベビーラッシュなので、本当に少子化?と疑ってしまいます。でもおめでたいことが続くのは本当にうれしいですよね!

    今年もブログを通してですが、よろしくお願いします。 Yukiさん家にとってハッピーな一年になりますように。

    • 6 bebellycious January 4, 2010 at 3:34 pm

      >たまレニさん
      明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます。
      写真、楽しんでいます。今はまだまだ“下手な鉄砲も...”って感じですが、色々と勉強中です。デジ一、楽しいですよ。ぜひ、一緒に楽しみましょう♡
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね。今更ですが、ブログリンクさせてください。
      たまレニファミリーにとっても、どうぞ幸せな1年になりますように!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s





%d bloggers like this: