christmas dinner

今年のターキーはいつもと違うレシピを試したよ。

i tried a new recipe this year for the roast turkey.

でも、変わらないのはジェイミー・オリバーのレシピだという事♡

well, it’s still “jemie oliver’s recipe” though. haha.

去年も熱く語っていたけど(その記事はこちらでどうぞ。→ここ。)

i talked about him last year, too. probably i’ll talk about him next year. 🙂

ジェイミーのレシピは、本当に簡単明瞭でとにかく美味しい!彼のレシピで初めて作ってお客さんに振る舞っても、ハズレは絶対に無いと私が保証します!

his recipe is so easy and you can make great food. you’ll never go wrong using his recipe. i promise.

とにかく、私は彼のブリティッシュなアクセントもレシピの全て愛しちゃっているんですけど、その彼のローストターキー用の新しいレシピが出ていたので、今年はそれを試す事にしました。

i love his everything….you know how the british english could be so sexy when a guy who can cook is speaking it. haha.  anyway, his new recipe for a roast turkey was released, so i had to try that one this year.

ターキー以外に作るものは、スタッフィング(ターキーの中に入れてローストするサイドディッシュ)やマッシュポテトやグリーンビーン&ベーコンキャセロール。2時までには、ターキーをオーブンに入れないと...

旦那くんは4時まで仕事なので、えりさの相手をしながらクリスマスディナーの準備は大変そうだなー、と覚悟していたのに...なんと、1時から4時まで寝てくれたのです!(もう、本当に噓みたいにタイミングが良いというかなんというか、とにかく親孝行な子です。)おかげで、ゆっくり自分のペースでディナーの準備が出来ました。

i was ready to juggle playing with ellyssa and cooking, but she took 3 hours nap from 1pm!! amazing! what a good girl she is. she knew i couldn’t screw up this dinner for the guests. :p

今年のクリスマスを一緒に過ごしに来てくれたのは、プリースト家の皆。

mr. pleast’s family was at our home to join our christmas dinner.

11月に生まれたばかりのベイビーボーイ、ランドン君も一緒だよ!

their new addition, a baby boy, randon said merry christmas to you, too!

ガールズ達は、忙しくキッチンで色々作っては皆に配ってくれていました。

girls were busy cooking their own food in the kitchen.

皆でワインを飲みながら、おしゃべりを楽しんでいたらオーブンから良い香りが。 そろそろ出来上がったかな〜、とオーブンを開けてみるとコ〜ンガリ♡

we already opened 2 bottles of wine even before the dinner. time flies when you are talking with your good friends and drinking a good bottle of wine! the turkey was ready already.

今までで一番美味しく出来ました!このレシピのスタフィングも最高でした。来年もこのレシピで行くと思います。

it turned out to be the most moist and juicy turkey i ever roasted. i think i’ll stick with this recipe next year, too. the stuffing was also great.

この時点で3本目のワインボトルを開けようとしていて、ほろ酔いと空腹感で写真なんてそっちのけだった私...ブロガー&フォトグラファー失格ですが、皆で楽しいクリスマスを過ごせて、大満足な一日でした。

we had such a good time eating a great dinner with a good friend’s family. it was a very merry merry christmas for us.

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

8 Responses to “christmas dinner”


  1. 1 すず December 28, 2009 at 11:28 am

    タ~キ~ タ~キ~
    美味しそう~~~
    今までにタ~キ~さんとは縁が無かった私(><)
    こ~やって写真を見てるだけでも満足!!!
    んなわけない!!!食べたい!作りたい!こんなPartyがしたいです(^^)/
    yukiさん!弟子にしてください!

    • 2 bebellycious December 29, 2009 at 12:01 am

      >すずさん
      ターキー美味しいよー♡しかも丸焼きってのが、子供達にウケるはず!
      前準備しちゃえば、ほっとけば焼けるので(笑)来年は是非!
      しかも、25日以降も残ったターキーで色々作れるので(鶏肉感覚)楽しいですよ。
      えりさも大好きで、ほぼ毎食食べてるよー。

  2. 3 ことり December 28, 2009 at 3:58 pm

    すごい~!!
    ターキーってまだ一度も焼いた事が無いんですよ、
    すごく美味しそう~★食べてみたい。

    私もジェイミー好きです^^
    彼の料理番組って、見てて楽しいですよね♪可愛いし。
    でも日本の食材で出来ないと思って、作った事はないんです…
    あんな豪快に料理できたら楽しいだろうな~

    blahblah、ググッてみました!
    手作りなんですね!!すごく可愛い
    私はおサルさんの欲しくなりました~
    お値段はちょっと可愛くないケド^^;手作りなら
    仕方ないですよね~。

    • 4 bebellycious December 28, 2009 at 11:57 pm

      >ことりさん
      え〜、ことりさんもジェイミー好きなんですか?なんだか、嬉しいです!
      本当に、彼の番組楽しいですよね。(可愛いって方が、大きいかも?!笑)
      日本の食材で、出来るのも多いですよ。パスタとか、簡単で美味しいのが多いので
      オンラインのレシピで一度良かったら、試してみて下さい。
      ことりさんの、バナナマフィンも美味しそうでした〜♡

      ターキーって、実は本当に簡単に出来ちゃうんで来年はいかがですか?
      うちは7kgぐらいのターキーを買って、余った分でターキースープやターキーサンドなど1週間くらいは
      色々楽しめちゃうので、経済的です。しかも、ヘルシーで美味しいですよ。

      あ〜、blahblahチェックアウトしたんですね♡色々、可愛いのあるでしょう〜。
      そう。でも、大人買いするには値段が〜(涙)なんですよね。
      シアトルに里帰りした時に、1個ずつ増やして行こうかなとか、考えています。

  3. 5 まる December 28, 2009 at 3:59 pm

    遅くなりましたが、メリークリスマス!!(^^)
    プレゼントも喜んでくれて嬉しいですね!
    ターキー、凄いおいしそうです!!
    私もこのターキーを前にしたら、写真撮り忘れちゃうと思います!(^^)/

    • 6 bebellycious December 28, 2009 at 11:43 pm

      >まるさん
      ありがとうございます。メリークリスマス!!
      ターキー、とっても美味しかったですよ〜!(自画自賛?笑)
      もう、写真どころじゃなかったです。あははは。
      来年はもっとちゃんとしたやつ撮りたいです。

  4. 7 picco33 December 30, 2009 at 6:21 am

    はじめまして。
    ブログ村の料理、クッキングトラコミュからきました!
    ジェイミーファンなので思わずコメントしてしまいました。
    DVDも何本か持ってるし、日本語版の料理本も何冊かありますが
    食材が入手困難なものも多くてなかなか作る事ができません(涙
    ジェイミーのレシピ、何でも美味しいのですね。
    今度頑張って作ってみたいと思います。
    また遊びにきますね~!

    • 8 bebellycious December 30, 2009 at 9:48 pm

      >picco33さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      ジェイミーオリバーのファンなんのですね!piccoさんのブログに遊びに行かせてもらいました。すごい、お料理が好きで、しかもお得意なのですね。見習わなければ...(笑)
      日本語版のジェイミーのレシピ本とかもあるなんて、知りませんでした。
      DVDもあるんですね。私も欲しい!!
      アマゾンでチェックしてみます。前は、ケーブルでよくやっていたのに最近あまり見ません。時間帯が変更されちゃったのかな?

      ジェイミーのレシピって、ショウの時間内で出来るものが多いから簡単に素早くできるものが、多いので私は結構トライしています。
      食材が無い時は、適当に他の物でまかないます。今回のスタッフィングも、ドライアプリコットがなかったので、勝手にレーズンに変更したけど、美味しかったです。笑
      色々、挑戦して情報交換しましょう〜!♡
      また、遊びに来て下さいね〜。


Leave a Reply

