子は宝

ばぁばが一緒だと、とてもリラックスする。走り回る事も無く、ばぁばのペースで一休み。

ellyssa is very relaxed with ba-ba. she knows ba-ba needs some rest after every few minute of walk.

2つあれば、必ずばぁばの手を選ぶえりさ。ちょっと寂しいけど、なんだか嬉しい。複雑な気持ち。

ellyssa chooses ba-ba’s hand over mine in a second.

えりさと過ごすばぁばは、一日中笑顔。

ba-ba keeps her smile on her face all day when ellyssa is around.

親愛なる私の娘と母。二人の笑顔に、これ以上無く幸せな夕暮れ。

my dearest two. i just love looking at them enjoying each other’s company.

子供を持って、初めて分かる言葉の意味。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

10 Responses to “子は宝”


  1. 1 まる December 15, 2009 at 4:36 pm

    子供っておばあちゃん、好きですよね~。
    きっとわかるんですよね。
    おばあちゃんも、無償の愛ですからね。
    P☆

    • 2 bebellycious December 15, 2009 at 11:24 pm

      >まるさん
      本当に、お互いに愛し合っちゃってる感じです。あはは。
      間違いなく、無償の愛ですね。見習わなくちゃ、と思ったり。たまにイラッとしたり。笑

      でも、そんな二人を見ている時間は本当に幸せな気持ちになります。

  2. 3 maggie December 15, 2009 at 6:10 pm

    一枚目すごいいい感じな一枚!
    これはフレームものだね!二人の一時って感じが
    かなり伝わってくるよ〜!
    2枚目のえりちゃんの帽子もすごくかわいい!
    あのポンポンがsuper cute!
    looks like you guys had a very good day!

    • 4 bebellycious December 15, 2009 at 11:22 pm

      >maggie
      ありがとう〜!そんな風に褒めてもらえると、めっちゃ嬉しいよー。maggieからのアドバイスなんかを念頭に置きながら、なんとか試行錯誤しながら頑張ってるよー!
      でも、やっぱり単焦点のレンズがぼじいぃいぃ〜!!泣笑
      nikkor3518で、決まりかな〜(値段的にも)って感じで考え中。

  3. 5 black coffee December 15, 2009 at 10:10 pm

    はじめましてっ。
    コメありがとうございます^^
    あぁ言う風にコメ頂けて嬉しいデス。

    あ。。1つ教えて下さ~い。
    Flickrってとこからどうやってブログに辿りついて頂けたんです??
    登録した覚えなかったんで不思議だったんで。。
    良かったら教えて下さい^^

    お写真素敵ですね。
    日常の写真を上手く撮るって素敵だと思います!

    また遊びに来ますのでコレからもよろしくお願いしますねっ^^

    • 6 bebellycious December 15, 2009 at 11:18 pm

      >black coffeeさん
      早速の訪問ありがとうございます。
      間違えました。flickerじゃなくて、photohitoでした。笑
      ごめんなさい。

      レンズ、nikkor3518, 5014あるいはシグマの3014で迷っていて、それでblack coffeeさんの写真にたどり着きました。(こんな風に撮りたいなぁ〜、と黄昏れてしまいました。笑)
      それで、nikkor3518にかなり傾いているのですが、何か良いアドバイスなどあったら教えてください。

  4. 7 black coffee December 15, 2009 at 11:27 pm

    ははは(笑)おかしいなって思った(笑)

    って実は。。。自分もまだ5月にデジイチデビュー。。というか、カメラ持ったのも5月が初めてに等しい初心者なんですよぉ^^

    実は、全く同じ悩みを数ヶ月前に抱えてました(笑)
    で、結局nikkor3518。
    シグマ3014とはかなり悩みました。。

    決めた理由は、いろんな人の写真見て、コレが1番イイかなって。
    ただそれだけで(笑)

    でもこの3つはそんな簡単な考えで決めてOKかなって思いマスよぉ。
    どれも試したんですが、それぞれ良いレンズでしたんで!

    あ。またリンクも張らせていただきますね^^

    PS
    えりさちゃん。可愛いですねぇ~^^

    • 8 bebellycious December 16, 2009 at 12:57 am

      >black coffeeさん
      すみませんっ(汗)もうすでにaboutな性格がばればれですね。笑

      お褒めのお言葉、ありがとうございます。観光に行っても、どこに行っても結局娘にフォーカスしてしまう親ばかちんです。笑

      カメラ5月に始めたばかりだなんて...信じられません。やっぱり、センスの良さが大切なんですよね。blackcoffeeさんのセンスは抜群で、かなりツボです。笑

      レンズのアドバイス、ありがとうございます。
      私は、専門的な事はまだまだ分からないので、こんな写真撮りたいな、で結局決めようとは思っていましたが、そんな単純な理由でいいのかな。。。なんて思ったり。笑  でも、同じ様に迷っていたと聞いて、安心しました。迷いがなくなりました!

      私も、是非リンクさせてください。
      よろしくお願いします。

  5. 9 Kyoko Mumm December 16, 2009 at 12:42 am

    私も1枚目の写真がすごくいい感じでスキ。
    やっぱりカメラでこんなにも違う写真が撮れるんや~。ゆっこは、何のカメラ使ってるの?カメラの世界って奥が深すぎる。私なんかこの間日本に帰った時にジョーがCanonのデジカメの宣伝しててそれだけで思わずそれを買ってしまったもん。失敗じゃないけどいまいち????

  6. 10 bebellycious December 16, 2009 at 1:10 am

    >kyoko
    とっても、嬉しいコメントありがとう〜!
    デジ一ってだけで、撮る時にすごく意識して撮るからかな?コンデジだと、ただスナップというか。
    でも、何百枚の中で気に入る写真なんて1枚か2枚あったら良い方だよ。

    カメラはmaggieに色々相談して、結局nikonを買いました。D5000だよ。
    初心者向けの新しいモデルで、動画も撮れる奴。

    本当にカメラは奥が深くて私なんて入り口にも辿り着けてない感じ。笑
    でも、撮るのが楽しいからデジ一の購入は正解やったと思うよ。もっと色々勉強したい!って思うし。

    ジョーが宣伝してたなぁ、そう言えば。あははは。いまいちなんや??でも、上手い人はコンデジでも私が一眼レフで撮るなんかより、ずっと素敵な写真を撮っている人はいるよー。

    kyokoもデジイチ一緒に始めよう!!ブログも。笑


Leave a Reply

